2024年6月13日木曜日

田植え終わって






今日は暑い暑い真夏日でした。

久々の夕方の散歩に出たら田植えはすんでいて、

田んぼにはオタマジャクシなど餌が多いのかカラスがたくさんいました。

川の両岸にはアジサイが満開でした。

地域の方々のお世話のお蔭で花付きもよく草刈りもしてあり

それはそれは立派なアジサイロードです。

「癒しの八郎川沿い」を目指して古賀町自治会の有志メンバーの方々が

9年前から土手の草刈りなどをしアジサイ、水仙、コスモス、

桜など植えて管理してこられています。

昨年は日本河川協会の河川功労者表彰を受けられました。

自然保護や河川愛護活動の功績が評価されたのです。

皆さまのお蔭で私たちは気持ちよく散歩でき花も鳥も見る事ができます。

感謝、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿