2024年6月25日火曜日

唐比ハス園 1






小雨降る中、誘われて何年かぶりに唐比ハス園へ。

ウシガエルが鳴く中を13種類の広いハス園を見て回りました。

古代ハス、大賀ハスの

人に媚びない元々のハスの美しさに改めて感動しました。

つぼみ、花開く時、花散る時のそれぞれの美があります。

まだまだこれから満開を迎えるのでしょうが

雨の中のハス園もまたいいものでした。

帰りは朝比食堂でないと思っていたハスの定食があり

ハス尽くしの料理をハス園を見ながら頂きました。

以前は9月から3月までしかありませんでしたが、、


ここも何年ぶりかでしたが今までに何度も色んな方と来て

それぞれの方々を思い出しながら頂きました。

かつて職場の女子会で10人程で来て今日と同じ席でした。

もうその時の上司はこの世にはおられません。

一期一会の出会いをこれからも大切にしていこうと思いました。

誘ってくれた若い友人に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿