2024年6月18日火曜日

梅雨入り

    アナベルと普通のアジサイ

             8か月の桃太郎


昨日は九州北部の梅雨入りが発表されました。

でも今日は雨は抜けいい天気になりそうです。

昨日、近所の神社に行った時に小学1年生全員が地域を回る体験学習で

黄色い帽子をかぶって来ていました。

私が拝殿でお詣りをすませ下りていくと広場に

皆座って先生のお話が始まるのを待っていました。

その中に桃太郎がいました。

彼は私を見つけるとにっこり笑い手をふりました。

私も手を振り彼等の脇を通り帰ろうとすると桃太郎が急に立ち上がり

ハイタッチをする素振りをするので私も近寄りハイタッチをしました。

皆の中で照れくさいだろうに、、。

そしてそばにおられた先生に「孫です」と言ったら

孫に「良かったね」と言ってくれました。

なんかとっても嬉しくてぐっときました。

すると6年前の過去記事の桃太郎の写真が上がってきました。

立ち上がり座るのが危なっかしくて天使の輪っかをしている頃のものです。

あーここまでよく育ってくれたものだなあと感慨深いものがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿