2024年6月13日木曜日

雑草対策に



雨が降り暑くなると花壇の花たちは水を欲しがりグッタリしますが、

雑草は勢いづいてグングン大きくなります。

小さいうちに抜くのが一番いいのですが、、。

雑草対策に何が一番いいかなと考えてグランドカバーに

1月前にサントリーが開発した苗のタピアンを植えました。

ほふく性が強く少しは広がってきました。

バーベナ系は雨に弱いのですがタピアンは雨にも強く

宿根草なので来年には庭全体に広がるかなと期待しています。

色も薄いパープルの白なので優しいし庭に這っても問題なさそうです。

イメージでは美しい白に覆われた庭ですが、

現実は稲科の草とドクダミに占領されて荒れた庭になるかも。

雑草と心に生える雑草も抜きながら

なるべく朝一番の草取りで精進あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿