2024年6月16日日曜日

父の日に

              シロタエギク(セント―レア)



息子家族は公園へ行ったのですが、

桃太郎は少しきつそうでパズルなどしてじいちゃん家にいると

家に来ました。

大好きな新幹線のパズルをし東日本と西日本を繫げました。

ジジババ3人で一緒にお昼を食べ、その後は静かな家でお昼寝です。

庭には冬からずっとシルバーリーフが美しかったシロタエギクに

黄色の花が咲き、コスモスも揺れています。

スズメ、アゲハも来て穏やかなゆったりした時間が流れています。

桃太郎が学校でアサガオを育てている事、

給食の野菜が美味しくて背が伸びた事

国語の音読で「つぼみ」を読んでいる事など話してくれました。

夕方からは9人皆そろいますが

桃太郎が来ただけでもジジババにとってはとても幸せな父の日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿