2024年6月27日木曜日

警戒レベル3



梅雨の最中で

今夜は九州北部は線状降水帯が発生するかもしれないとのことです。

警戒レベル3だそうで危険な所の高齢者は避難するようにと。

台風も雨も昔と比べたら雨量も多く大きいものとなってはいますが、、。

全てを鵜呑みにするのではなく

しっかり自分で判断する事も大事かなと思っています。

一人暮らしの方も増え介護が必要な方もいて市としては早めの避難を

市民を守る為に防災行政無線では放送しているのでしょう。

夕方のテレビニュースでもまたアナウンサーが声高に訴えるでしょう。

長崎は山の斜面に家があるような所が多いのでがけ崩れなど心配です。

雨がひどくならない事を願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿