2024年6月3日月曜日

6月は

       戸隠の神社  

6月は梅雨のイメージですが前半はいつも爽やかで5月の延長のようです。

だから旅行には最良の季節です。

昨年は6月5日から信州に行ってきました。

諏訪、松本、上高地、長野、戸隠とかなり歩きました。

お天気も恵まれ雨は夜のみで暑くもなくいい旅でした。

上高地はほんと神が降臨する神降地のようで穂高神社の奥宮がある明神池では

初めてまるで龍がいるような感じを受けぞわぞわといました。

アニメの日本昔話のオープニングの音楽♬ぼうやよい子でねんねしな♬

の時に龍が出てきますがあれは諏訪湖の龍です。

戸隠も奥社には九頭龍神社もあって龍づくしでした。

帰ってから出会ったフローライトの石は

龍のお顔らしきものが入っていました。


昨年の旅もいい旅で懐かしく思い出しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿