2024年6月20日木曜日

現実は小説よりも奇なり

   蝶はどんな花よりランタナが好き

       チョコレート寒天(チョコレート、寒天、牛乳、生クリーム) 

久しく会ってなかった友人が話しを聴いてほしいと訪ねて来ました。

聴けば昨年末から足の痛みやしびれがあり歩けなくなっていたとのこと。

原因は骨粗しょう症で仙骨を骨折した為でしたが、

善き師に出会い筋トレやいいカルシュウム剤を取るようになって

かなり回復し痛みは取れ歩けるようになっていました。

師より骨が悪くなったのは砂糖と小麦の取りすぎが原因だと言われ

今は極力取らないようにしているとの事でした。

でも全て控えたらストレスになるので

少しは食べるようにしているそうですが、、。

だから小麦や砂糖を使わないお菓子は何かと考え

チョコレート寒天を用意しました。

彼女はチョコレートが好きで喜んで食べてくれ良かったです。

ここ半年で彼女の周りで起こった出来事を聴かせてもらいました。

現実は小説よりも奇なりの事ばかりでびっくりでした。

彼女は全てを淡々と受け止め動ぜずしっかり現実と向き合っていました。

本当にえらいなあと思いました。

山伏修行では何であっても「受けたもう」と言い受け入れていきます。

庭に来る蝶は色んな花があるにも関わらず

何と言ってもランタナが一番好みで吸い寄せられるようにランタナに来ます。

友人はランタナに来る蝶のように今まで自分の気持ちを最優先してきましたから

他人の気持ちもわかりその方が好きなようにと受け入れ見守る事ができます。

柔軟な彼女だから色んな事を上手に乗り越えていけるでしょう。

私にはないものをいっぱいもっている彼女を素晴らしいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿