2024年6月12日水曜日

風邪で

   ダンスパーティ
ピンクのアナベル
白のアナベル

夏日が続いていて庭のアジサイには毎日水をあげています。

今年のアジサイは白のアナベルが1個しか咲かなくて残念でした。

奈良に行く前から喉が痛み風邪ぎみだったのですが、旅行中も体調悪く

帰ってきてからもきつく耳まで変になり先日は耳鼻科にかかりました。

熱が37°過去1週間にあった事があった人は別室で待機し

先生も防護服みたいな感じのものものしい雰囲気での問診

があり耳の状態を見てもらいました。

耳に違和感はあるものの聴こえは検査をしたら問題なく状態もいいとの事でした。

「風邪薬をもらえないのでしょうか?」と私。

「もう風邪の急性期は過ぎているので自然に治るので薬はいらない 

耳は後から症状が出たりするのでその時はすぐに来るように」と先生。

まあそうですがいい先生なのかどうか、、。

コロナ下では風邪ひいても内科には一切行きませんでした。

風邪で3月に以前いっていた病院に行くと4年ぶりだったそうで

長崎にいたんですかと言われました。

今回の耳鼻科での体験でコロナの頃はこれよりひどい状態での感染症扱いで

大変だったのだろうなあと思いました。

奈良から帰ってきてからも来客があったり以前からの大切な約束の方と

会ったりしましたがお蔭で風邪は治りつつあります。

病院にはあまり行きたくありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿