2024年6月28日金曜日

雨がひどくて

 

          まっくろネリノ



雨がひどくて俺は保育園が休みになりじいちゃん家に預けられたんだ。

兄貴は学校休みにはならずにレインコート着て黄色の傘さして行ったよ。

じいちゃんは俺の執事みたいに良くしてくれるんだ。

何でもさせてくれるから俺大好きなんだ。

雨でも俺が「あっち行く」と指させば傘さして連れて行ってくれるんだ。

家ではさせてもらえない食後のコップのお茶移しとか

メダカの鉢に手突っ込むとか何でも。

絵本は今「まっくろネリノ」が好きなんだ。

それを知ってばあちゃんが読んであげようとしたんだけど

俺は手で払ったよ。

俺はこの本に限ってはじいちゃんと一緒に読むのがいいんだ。

今日も昼寐3時間、ご飯は「おいしい、おいしい」と言って食べて

俺おりこうさんだったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿