2024年6月22日土曜日

夏至、満月と続く日に


 

昨日21日は夏至、今日22日は満月です。

昨夜は晴れたので石ちゃん達を出して月光浴をしました。

私自身も夏至になり夏至はエネルギーの転換点だそうで

耳はまだ少し変ですが弱っていた身体はすっかり元の氣に戻った氣がします。

鍼灸が効いたのかどうか、もの凄い浄化でデトックスだったようです。

夏至、満月と続く日は何か特別な事を始めようと決めていました。

だから以前から読もうと思っていた

保江邦夫氏の新刊「Let it be」と

ロンダ・バーン氏の「ザ・マジック」の3度目の実践学びを始めました。

保江邦夫氏のYouTubeは何時の頃からか毎朝8分程なので聞いています。

その中で話されて知っている事もありましたが

シスター渡辺和子氏の事はもう泣きながら読みました。

保江氏の前作のはせくらみゆき氏との共著の

「モナド理論」はけっこう難しい本でした。

でも今回のは心の琴線に触れる読みやすい本で

表紙の絵ははせくらみゆき氏の祈りのマリア様の絵です。

今までに本を泣きながら読んだのは柳田邦男氏の「サクリファイス」

山崎豊子氏の「大地の子」とこの本で3冊です。

夏至、満月にいい本と出会い私の心の糧にしたいと思っています。

「ザ・マジック」は3度目にしてもまた新しい発見がある感謝の本で

28日間真摯に取り組むつもりです。

本は心の栄養、心の師です。

0 件のコメント:

コメントを投稿