2024年6月14日金曜日

鍼灸治療で

    アガパンサス



今年は多年草の植えっぱなしのアガパンサスの

花上がりがよくたくさん咲いています。

花は全方向を向いて咲き暑い中涼やかな青色で癒されます。

私は耳の中に水が溜まっていて始終静かな水の音がしている感じです。

時間と共に治ってはいくのでしょうが、

耳鼻科からの薬と鍼灸治療を受ける事にしました。

4月から風邪をひき長引いて弱っていましたから耳だけではなく

鍼灸治療で血液循環を良くしたり免疫細胞を増やしたりし

元気になるのではないかと思っています。

6年前に肩を骨折した時も病院での入院手術の後退院してから

リハビリでもなかなか上がらなかった腕が整骨院の鍼灸治療で

すっと上がりそれ以来元気を維持していましたから。

耳鼻科からもリンパ液などの水分を調節し出す漢方薬が出ました。

灸で体を温め血液や水分の流れが良くなっていくでしょう。

病は心と体の穢れです。

だから病は呼びかけ、病を喜び受け入れて

これを期に穢れを祓い元の氣、元氣になるようにしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿