2024年8月8日木曜日

龍の日に


     龍の石と龍鎮神社の滝(奈良宇陀市)

7本の爪を持つ龍光大神(壱岐市)

   龍蛇神神社(壱岐市)

今日8月8日は龍の日だそうです。

また地球、青い星シリウス、太陽が一直線に並び

強力なエネルギーが降り注ぐ日でライオンズゲートが開くと言われています。

龍に関係がある神社は今までに色々と行きました。

昨年行った信州戸隠の九頭龍神社、諏訪湖の龍は帰ってきてから

出会ったフローライトの石に龍が入っていてびっくりしました。

それには諏訪湖と同じ形の湖らしきものもあったのです。

その石を連れて行った奈良の龍鎮神社、龍穴神社では石を浄化の為に

水に入れたら石が喜ぶのを感じました。

3年前に行った壱岐の龍蛇神神社では出雲を向いて祠が立っていて

秋で海は荒れ波しぶきで無理かなと思っていましたが、

夫が折角きたのだからと導いてくれ行けました。

また7つの爪を持つ(普通は3本か5本)の龍光大神の神社も行きました。

壱岐のこの2つの神社は後から知ったのですが、

龍蛇神神社は龍のハブ空港みたいなもので世界の龍と交流があるそうです。

また龍光大神神社も日本中の龍が年に1度はここに集まり

飛び立っていく所なんだそうです。

もう2度と行く事はないかもしれない神社に色々行けて良かったです。

はて今日は龍の日、ライオンズゲートの開く日、どう過ごしましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿