2024年8月22日木曜日

感謝で



 3月の誕生日にもらったバラを庭に挿し木していたらついて

そのうちの1本が咲きました。

大好きなブドウの自宅用のを注文してたら届きました。

自宅用なので粒は不揃いですがこの暑さでとても甘くて美味しいです。

今日は久しぶりに友人が来ました。

子供さんの問題で家庭が大変な状況だったのに色々と改善し

いい方向に向かっているようで良かったです。

感謝ノートというのを毎日つけていて今日はこの3つを書きました。

感謝は自覚しないと当たり前になっていきますから。

感謝すればするほどいい事が起こるような氣がします。

私のまわりの幸せな人は感謝の達人が多いです。

苦手で嫌な事が起こっても嫌な人にも感謝すれば奇跡が起き

時間はかかってもが事態が変化していきます。

これを私は最近体験しました。

不満や不足ばかり言っても問題は解決せず

感謝を見つけ実践していけば

いいようになっていくような氣がします。

ロンダ・バーン氏の「ザ・マジック」の実践です。

0 件のコメント:

コメントを投稿