2024年8月25日日曜日

お盆過ぎ



お盆過ぎても暑くて暑くてたまらないね。 

お盆過ぎて咲くアサガオが咲きだしていたよ。

俺はじいちゃん家にきているんだ。

パパママが帰っても俺、後追いなんかしないよ。

でも昨日は俺と遊んでいたのにじいちゃんが用事があり

お着換えをして玄関から出て行こうとしたんだ。

俺たまらなく寂しくなり嫌になって泣いて後追いしたんだ。

そしたらじいちゃん俺を抱いて散歩に連れて行ってくれ

お出かけやめたんだ。

俺も1歳10か月になりそれなりに嫌々期が始まっているんだ。

俺はじいちゃんが大好きなんだ。

2階のベランダを汗かきながら、

走り回ったりかくれんぼしたりしていっぱい遊んだよ。

よく食べて長く昼寝もしたよ。

夕方パパから帰っておいでと連絡があり

ばあちゃんが「パパとママのお家帰ろうか?」と聞いたのさ。

俺、じいちゃんと遊ぶの楽しかったけどやっぱり家がいいなあと

すぐに玄関に行き靴履こうとしたんだ。

俺の家すぐだから、じいちゃんと手をつないで帰ったよ。

昨日も俺にとってはいい日だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿