2024年8月24日土曜日

お宝

天照(アマテラス)CD    

何年かぶりに美内すずえ氏監修のCDを聴いてみました。

1996年に出来たもので漫画アマテラスの裏にこのCDが載っていて

注文し買ったものです。

改めてジャケットを開くと足立育郎氏が宇宙情報を提供されたり

天河幻想は天河神社で録音され天河神社の当時の柿坂神酒之祐宮司の祝詞、

神呼びの声、雅楽など入っています。

他も美内すずえ氏の五十鈴や

石笛横笛の横澤和也氏の演奏の曲があります。

歌も波多野睦美氏、伊藤真澄氏などが歌われています。

こんなすごいCDが良くできたものだと思います。

漫画アマテラスの世界をよく表現されています。

聴いていると時空を超えてアマテラスの世界へ飛んでいきます。

2020年にジャケットは少し変わり

中身は同じで再び発売されたようですが

これもプレミアがついて高くなっていて新品はないようです。

漫画「アマテラス」の本とCDは私にとっての大切なお宝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿