2024年8月10日土曜日

絵日記


 

昨夜は桃太郎がお泊りに来ました。

来たら絵日記を書かせています。

彼は電車が大好きでプラレールのあそぼーいの2両目を改造しました。

車体を白色に塗り黄色の線を引き

あそぼーいのトレンドマークのくろちゃんを描き張って

中は乗客の子供の絵のカードを入れました。

2両目は子供専用でボールプールなどもあるそうなのです。

好きな事を進めていくと他の事にも興味が出て

発展していくのではないかと思い

彼の電車好きを応援しているばあさんです。

食事の時は私達や彼が乗った電車「はくと」「やくも」などで盛り上がり

後から日本の鉄道の地図の本で確認しあいました。

ジジババ2人の生活が彼が来ると華やかになり楽しいです。

親にとっては大変な夏休みでしょうが

私にとっては孫と過ごせる嬉しい夏休みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿