2014年1月9日木曜日

愛宕神社(福岡市西区)

     愛宕神社

    福岡タワーを望む

福岡市西区の愛宕神社に夫と行ってきました。

創建は、紀元72年と言いますから、福岡では最も古い神社です。

バスを愛宕神社下で降り、山頂に見えている神社目指して歩きました。

1月7日の平日にも関わらず、多くの参拝者でいっぱいでした。

神社は、思ったより小さな神社でした。

すぐ下には地蔵尊などもあり、神仏混合になっています。

ただ標高60メートルの丘の上にあるために、福岡タワー、能古島、

玄界灘などが見下ろせて、気持ち良かったです。

信仰というよりは、見晴しが良い所なので、夜景も綺麗でしょうから

デートスポットという感じでした。

私達もこの日は天気がよく、寒くもなくて、デートを楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿