2014年1月3日金曜日

ばらの微笑み


親族集まっての新年の祝いがすみ、昨日長男も帰りました。

正月の大きな行事がすみ、ほっとすると同時に、

今日は、何かものさみしい感じで、庭を見たら

ばらが、微笑むかのように咲いていました。

仕事を辞め、毎日が日曜日の日々、今年はどげんかしないとね。

と思っていたら、おみくじに

「時が来て思う事も、次第次第にできて幸福目の前に集まるけれど、
よくよく物を考えてしないと、不意の事があって損をする事がある、
これを心得てすればよい」

と書いてありました。

今年、自らの為だけではなく、他の為にも、

何をなすべきかよくよく考え、行動しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿