2014年1月29日水曜日

善友


友人のNさんの家に行きました。

彼女は、玄関にウエルカムの花を活けて待っていてくれました。

大きなガーベラは、まるで笑っているようで、

白いミツマタは、どこまでも光を求めているようで素敵でした。


彼女は、ご主人が、蝶の研究や採集をされるので、

一緒にペルーなどにも行っていて、虫愛でる姫君です。

蝶についての話を聞き、蝶の標本などを見せてもらいました。


この年になれば、友人ももう長い付き合いの人達がほとんどです。

人生の大波、小波をあびて、今さら格好もつけられないし、

互いに分かり合っていると思っているし、

素の自分でいられるから楽です。

これから新しい友人もできるでしょうが、

数少ない今までの友は特に大切にしないとねと切に思いました。

友人達から受けた恩恵に報いる為にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿