2014年1月28日火曜日

鶴瓶の家族に乾杯(佐世保編)を追って


夫が仕事でお世話になった方を訪ねて今日は佐世保に行ってきました。

そこで、1月13日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」の佐世保編の話になりました。

その方は、相浦にお住まいで目の前の海から鶴瓶さんが、

船にのり向こう岸の浅子地区に行った話をされました。

鶴瓶さんを乗せた船が、写真の真ん中の船だそうです。



    展海峰より九十九島を望む


その後は、鶴瓶さんが、行かれた所を案内して下さる事になり

社長業でお忙しいにも関わらず奥様と共に、

弓張岳、展海峰にも連れて行って下さいました。

どちらからも、九十九島の島々がよく見えて、

とても気持ちの良い所でした。


   浅子教会


帰りには、大サービスで浅子地区の教会にも寄って下さいました。

この地区はクリスマスの時期は、教会をはじめ、

どこのお宅もイルミネーションで飾られ

見学の人も多く、佐世保では有名な所だそうです。

私達は、挨拶にと行ったのに、その方々のお蔭で、

とても楽しく佐世保を満喫できて、感謝でいっぱいです。

今日もいいご縁に恵まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿