2014年1月4日土曜日

出雲大社長崎分院(長崎市)



昨年12月に、出雲大社に友人と行き、彼女と共に、

出雲族ではないかと思う程、すっかり出雲大社にはまってしまいました。

長崎の町中に、出雲大社の分院があることは知っていましたが、

今までお参りした事はありませんでした。

今日は、彼女とこの出雲大社にお参りしてきました。

小さな神社ですが、入り口には、鳥居も因幡の白ウサギもあります。

外からお参りをしていたら、神社の奥さんがガラス戸を開けて下さり、

どうぞどうぞと中に入れて下さいました。

祭壇には、丸い大きな真柱がありました。

思いがけず、神様に呼ばれたようで、中で丁寧にお参りができました。

二人共、とても嬉しくて、今年は正月から縁起がいいぞと

外に出てからバンザイをしました。

隠れたパワースポットらしく、私達の後からも何人もお参りがありました、

でも皆、外からのお参りのみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿