2014年1月16日木曜日

ポタージュ・ボン・ファム


辰巳さんの「いのちのスープ」ポタージュ・ボン・ファムを作ってみました。

赤ちゃんからお年寄りまで誰もが飲めるスープで、

よき妻のスープという意味だそうです。

大ざっぱな私ですが、今回は、辰巳さんが調理されているように、

優しく野菜を切り、野菜が嫌がらないように

ヘラで丁寧に炒め、ミキサーにかけました。

その後、辰巳さんは裏ごしをされていましたが、私は面倒になり、

半分しかしませんでした。

それでも、できたスープは、とても優しい味がしました。

今年の目標の一つに、料理の見直しがあります。

食は命なり。

精進していきたいと思っています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿