2014年1月31日金曜日

ファスティング(断食)


今日は、ファスティングのセミナーに参加しました。

定期的に短い断食はしていますが、3日以上はしたことはないので、

しっかり学んで、

いっぱい毒素がたまった体をリセットしたいと思ったからです。

毒素は脂肪にたまるんだそうです。

ごはんを食べなくなったら、

まずグリコーゲン、肝臓、筋肉からエネルギーをもらい、

最後の最後に体は脂肪を燃焼させエネルギーを得ようとします。

その結果、脂肪が燃え、そこに蓄積していた有害物質が血液中に出て、

体外に出ていきやすくなるそうです。

だから時間がかかり、4 日以上で、体内の浄化が急速に始まり、

嬉しい効果も色々あるようなのです。

時期をみて5日間の断食に挑戦してみようかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿