2014年6月9日月曜日

長崎紫陽花祭り 2

     興福寺

   紅額(べにがく)紫陽花

    紅(くれない)紫陽花

昨日は、再び紫陽花祭り中の興福寺に行って来ました。

ここは、がくアジサイが多く、とりわけアジサイでは珍しい赤色の

紅額(べにがく)アジサイと紅(くれない)アジサイがたくさんあります。

咲き初めは白で、段々と赤に変わっていきます。

アジサイにとっては、雨も降らず暑い日で酷でしたが、

私達にとっては、歩いて見て回るのにいい日でした。

友人と寺の木陰の椅子に座り、

心地よい風を受けながら、ゆっくりと話もできました。

今年も大好きな興福寺でアジサイが見れて良かったなあ。

感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿