2014年6月26日木曜日

青田にオタマジャクシ





田植えから3週間、長崎は適度な梅雨で、

早苗はしっかり根をはり、だいぶ大きくなっていました。

今、田んぼは緑がきれいな青田です。

田んぼの中を覗き込むと、オタマジャクシがすばしっこく泳ぎ回っていました。

オタマジャクシを見たのは何年ぶりだろうかと思います。

息子達が幼い頃に取ってきて,カエルになるのを観察して以来です。

今まで見ているようで、見ていなかったものが、

ブログを書くことで、虫メガネで見るかのように見えてくるようになりました。

毎日が発見で、面白いです。


1 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした!
    同じ班だった、妊婦の徳永です。
    私もボチボチHP作成とブログしてますので(ブログは10年以上してますが先日場所をうつって新たに始めました。上の方にブログボタンがあります)
    良かったら覗いてみて下さい♪

    返信削除