2014年6月8日日曜日

長崎紫陽花祭り

     眼鏡橋と紫陽花



長崎では、今の時期恒例の「長崎紫陽花祭り」が行われています。

天気も良く、中島川界隈を友人と歩いて来ました。

色とりどりの鉢植えの紫陽花が今を盛りに咲いています。

その種類は、品種改良が進み、相当なものです。

私も今年、従妹からピンクに白の縁取りの

「マドンナ」という品種の紫陽花の鉢物を頂きました。

今年一番人気のものだったそうです。

昨年は、たしか「ダンスパーティー」その前は、「隅田の花火」かな。

どの花も「私達が一番綺麗な種類の花よ、見て見て!」

と楽しく言い合ってているかのように咲いていました。

色も花びらの形も違うけど、どの花も比べようがなく綺麗でした。

みんな違ってみんないいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿