2014年6月10日火曜日

ブーム 2

    心屋仁之助氏カード

♪♪ 風が心にささやくの このままじゃだめなんだと
 とまどい傷つき 誰にも打ち明けられずに悩んでいた
 それもやめよう ありのままの姿見せるのよ 
 ありのままの自分になるの
 、、、、 、、、

 輝いていたい もう決めたの これでいいの 自分を好きになって
 これでいいの自分を信じて  光浴びながら 歩きだそう 
 少しも怖くないわ ♪♪
                           「アナと雪の女王」より

今ブームになっている映画の中の挿入歌です。

本屋に行けば心屋仁乃助さんの本が平積みで何種類も並んでいます。

その本には、「あなたがそこにいる それだけで人を幸せにしているんだ」

「がんばらなくても、愛されている」「弱さをみせる強さがいいね」

などと、100%自己肯定をすることが書かれています。

少し前までは、自己のダメな所を探して、変えていく本が主流でした。

自分は素晴らしいと信じられたら、その自分にふさわしく生きる為には、

どうしたらよいのかと考えますからね。

生き方を説く本にも、時代の流れを感じます。

人並みに私も、本にも歌にも生きるエネルギーをいっぱいもらっています。

1 件のコメント:

  1. ようちゃん2014年6月17日 22:12

    ろこさん、こんにちは。ステキなブログですね。これから時々お邪魔させて頂きますね⭐️

    返信削除