2024年7月19日金曜日

中国茶で

バラのお茶
                             
                キクのお茶

中国の方のお店で友人と中国茶を頂きました。

キクとバラのお茶を別々に入れて下さり両方を飲み比べられました。

キクの花のお茶はありますが大きなキクの花のお茶は珍しいそうです。

暑い日でしたが体が芯から温まりじわっといい感じでした。

その方は31年前に中国から日本に留学生として来られ

その後商売をされて

人柄がよく商才もあり地道に努力もされ人脈もでき成功された方です。

今日は2年程前にビジネスを始めた若い友人と行き

彼女の話は大変刺激になったと思います。

29年前に不思議な縁で出会った中国の方、

10年前に出会った若い友人と

今日も善き縁に恵まれたかけがえのない日となりました。

ビジネスを始めた友人のこれからが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿