2024年7月20日土曜日

夏休みデート

    長崎市図書館

           長崎市科学館


今日から夏休みで孫の桃太郎がお泊りに来ました。

とても暑い日でしたが車がないので

最寄りの駅まで歩きJR、路面電車と乗り換え

また歩いて児童科学館へ行きました。

特別展「ドキドキ探検3Dミステリー」、プラネタリウムなど見ました。

特別展はお化け屋敷みたいなもので私も孫も怖かったです。

駅ビルでランチしてその後は長崎市図書館に行きました。

いつも行く図書館より大きくて本もたくさんありますが、

目ざとく見つける本は鉄道や列車の本です。

最近のJRの列車も載った分厚い図鑑があり借りてきました。

ジジババは孫が泊まりに来る非日常を楽しんでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿