2024年7月5日金曜日

お誕生日のスイカ



昨日は乙姫の3歳の誕生日でした。

保育園の帰り誕生日のカードを首にかけ腕輪もしやってきました。

スイカが好きなので大きな長浦スイカを農協で夫が買ってきました。

これを切るのを誕生日のイベントにしようと、、。

兄姉は重い6,6キロもあるスイカを持ったりし喜んでいましたが、

残念な事に乙姫はあまり興味をしめさず食べもしませんでした。

今はプリキュアのお洋服が大好きでこだわってそれを保育園に着ていき

外遊びの時は危ないので先生の言う事を聞いて

おとなしくズボンとシャツに着替えるそうです。

4人の中の3番目の中間子で自分を主張しないと見てもらえません。

すぐ下には年子の弟もいて大変です。

そんな中元気で大きく育ち3歳を迎えられた事は有難い事です。

スイカを皆の前で切るとよく熟れていて真っ赤で

スイカ独特の香りがし糖度が高くベトベトしました。

乙姫のお蔭でとっても甘く美味しいスイカを皆で食べれて幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿