2024年7月18日木曜日

新しいお札


7月3日から新札が出ましたが

金融機関のATMでは何度しても新札は出ませんでした。

もう落ち着いたかなと郵便局で新札に交換を頼みましたが無理でした。

そしてやっと1000円札1枚が郵便局でおつりとして出てきました。

古いお札はまだずっと使えるのであせらなくてもいいのですが、

昨日は一粒万倍日でしたので新札に変えたかったのです。

何年か前からこの新札が今までのお札と同じ価値で

交換されるのかと疑問に思っていたんです。

過去の1946年に新札発行と同時に預金封鎖などあり

10円札など無効になったと聞いていたので、、。

預金封鎖もなく問題なく新札に変わったので良かったです。

タンス預金のあぶり出しとかも言われていますが、

一斉に新札に変わる訳でもないのでどうなのでしょうか?

昨日は新札が欲しかったんですがもうどうでもよくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿