2024年7月1日月曜日

何とかなる 何とかなる




連日の大雨で庭の花は折れたり倒れたり傷んだりし哀れな有様です。

家の中のレモンライム(幸福の木)は子が産まれスクスクと育っています。

子は赤ちゃんと同じで光を放っているように感じます。

これまで71年生きてきて色んな事がありました。

その時は大変でもう道がないように見え苦しくても何とかなる何とかなると

言っているうちに時が経ち整ってきた事が多々ありました。

その苦しみもその時はわからなくても紐とかれていく日がきます。

生きていく以上、喜び事ばかりでなく苦も来ます。

自分や家族の病気、災難、仕事のトラブル、人間関係の不調和など、、。

どなたも色々あっても絶対大丈夫、何とかなるです。

これまでの経験で引き受ける覚悟があれば何とかなると信じています。

色んな助力もありました。

古い木のそばには赤ちゃんの光が同時にあるように。

鬱陶しい梅雨の中で爽やかなレモンライムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿