2024年7月24日水曜日

義姉の誕生日

     あら不思議、花の上に花が咲いた百日草
 




今日は近所に住む義理姉の誕生日でした。                                                                   

例年のように長男一家と一緒にお祝いをしました。

昭和20年終戦の年の原爆が落ちる17日前に産まれた姉は

終戦から何年という年と一緒になります。

幼い孫たちにとっては大叔母になりますが皆がお姉ちゃんというので

高齢でも孫たちから「お姉ちゃん」と呼ばれています。

4人の幼子たちが賑やかすぎてゆっくり食事もできなかったのですが、

姉は目を細めて幼子たちの様子を慈しんで見ていました。

誕生日のケーキは孫たちが私も僕もともう1回もう1回と

ローソクの火を消して遊んでいました。

この暑さの中、皆元気で姉の誕生日を祝えて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿