2024年5月3日金曜日

ふるさと

    正念川(八郎川へと流れる小さな川)

          古賀八幡神社前の報国忠霊塔より

ゴールデンウイークを地元に帰り

過ごしておられる方も多いのではないでしょうか?

私はこの地に住んで40年、息子たちにとっても正真正銘の故郷です。

福岡に住む次男など帰ってきたら

「ここは空気がうまか。匂いが違う。鳥の声が色々聴こえてよか」

と褒め言葉の連発です。

山、川があり緑豊かな所で今の時期が一番美しいと感じます。

山も色々な樹々があり、よく見ると新緑の色が違います。

それでいてよく調和しています。

ピラカンサス

  芭蕉の花(バナナみたいな木にバナナみたいな実) 

ハコネウツギ?(始めは白で後でピンクに)

今日出会った樹木の花たちです。

ハコネウツギはたぶんです。

タニウツギの仲間で違いが微妙で分かりにくいのです。

2日間で熱は下がり近所の神社にカメラ持って出かけました。

ほんと健康って有難いです。

また普段通りの生活ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿