2024年5月11日土曜日

咲き続けて


南側のテーブルの上に置いているシクラメンが昨年11月から咲き続けています。

もう終わりかなと思っていたらまた花芽がグングンと伸びてきています。

途中で活性剤を与えたのが良かったみたいです。

いつまで咲き続けてくれるんだろう。

植物も意思があり私の声や思いを敏感に感じてくれているのでしょう。

今日は葉っぱにほこりがたまっていたので洗ってあげました。

庭のマーガレットも良く咲いて大きくなり鉢を大きいのに植え替えました。

これもうまくいくと11月頃まで咲いてくれるでしょう。

花も期待通りに咲いてくれたり咲かなかったしますが、

それでも声かけし触り愛を向けると応えてくれるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿