2024年5月21日火曜日

電車のジグソーパズル

2歳の桃太郎 

           140ピースの新幹線ジグソーパズル

昨日は運動会の代休で桃太郎が1人で家に来ていました。

入学してから彼とゆっくり話す事がなかったので学校の事など色々聞き

彼も答えてくれ何となく彼の学校生活が想像されほっとしました。

彼は電車が好きで2歳前位から電車のジグソーパズルを

ジジババの家に来た時はしていました。

昨日は1年ぶり位に「140ピースのジグソーする?」と聞くと

すると言って一人もくもくとしていました。

それを見たバババカの私は「次のスッテプの電車のパズルやって見る?」

と聞いてアマゾンで直ぐにポチっと192ピースのを注文しました。

今日それが届き夕方学童保育の帰りに取りに来ました。

お腹もすいていただろうに

帰ってから直ぐに彼はそのジグソーパズルしたそうです。

ジグソーをしている時の思い出の写真を出したら何枚も出てきました。

あーほんとに可愛かったなあと。

2枚の自動車の公文のジグソーパズルからが始まりでした。

それらは今度は金次郎にさせようと思っています。

孫の成長も過ぎてしまえばあっという間です。

昨日のお昼は桃太郎のリクエストで餃子と焼きめしを作り卵は彼が割り

ジジババの3人で食べて何かとっても幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿