2024年5月18日土曜日

子供が生まれて

 


ドラセナレモンライム(幸福の木)の根っこをよく見たら

子供が生まれていました。

この木は次男が高3の時に売れ残りの小さな木を買って部屋に置いていました。

大学に入学し福岡に行く時に受験を共にした木だからと持っていきました。

でも音楽にはまり忙しく世話をする暇はなくほったらかしでした。

それを見かねた長男がその後世話をしていました。

でも長男も就職し忙しくなり放棄してほとんど枯れた状態でした。

私がそれを切って長崎に持ち帰り水につけ根を出させて鉢に植え

生き返らせた木です。

やさぐれた子が地元に帰り元気になり子供を産んだようなものです。

あれから20年になります。

ストライプのレモン色の葉で光沢があり美しく立派に育ちました。

子も親と同じでストライプの芽を出しました。

この子が育つのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿