2024年5月5日日曜日

花のような笑顔





1月に種をまいていたコスモスがバラと一緒に咲き出しました。

昨年冬に八郎川沿いに植えられていたのと同じ園芸用の大輪のコスコスです。

買ったコスモスの種は発芽率が悪いのですが自分で取った種はよく育ちます。

昨日預かった金次郎はとても愛想のいい子で

まるでコスモスの花のようだと思いました。

始終笑顔ですし、ご飯食べても「おいちい、おいちい」と言ってくれます。

昼寝の時もこんな子を抱いて寝かせられるなんて有難いなあ、

「ありがとう、ありがとう」と心で言いながら寝せます。

すると本当に良く寝て3時間も寝ました。

ジジババ70過ぎて1歳児と関われるなんて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿