2024年5月24日金曜日

アジサイロード

アジサイドーロ



   栗の木の花

           カワラヒワ

今日はまたまた暑かったですね。

でも夕方八郎川沿いに散歩に出ると川風が吹き気持ち良かったです。

地元の方々が定期的に草取りをし管理し育ててくださっている

アジサイが見頃はまだですが青色から色づいてきていました。

地元の方にお会いしたら「雨が降ったらいいのですが」と

アジサイは雨を欲しています。

今は栗の花が満開でいい香りがしてきます。

鳥は今日も少なく電線に止まっているカワラヒワしか出会えませんでした。

カワラヒワのヒワとは黄色のヒワではなく弱々しいという意味だそうです。

地元の方々のお蔭様で

こんなに素敵な川沿いのアジサイロードを毎日散歩できます。

豊かな自然が残り地元の方々が良くして下さる所に住み

本当に有難い事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿