2024年5月19日日曜日

運動会で


   野の花と

            メダカの鉢で

今日は兄貴の初めての小学校の運動会だったんだ。

だからさ俺じいちゃん家に預けられたんだ。

でもね、俺は返って楽しいんだ。

だって一人っ子みたいになって

好きな事何でもジジババちゃんがさせてくれるんだ。

庭のメダカの鉢に手突っ込んで遊び散歩して野の花を取ってきたんだ。

その花でも遊んだよ。

ジジババちゃんは昔話のおじいさんとおばあさんになったみたいと

なぜか俺といると喜ぶんだ。

俺もさご飯「おいしい、おいしい」と言って食べて

昼寝もたくさんして協力しているんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿