2024年5月20日月曜日

夏日に




毎日25℃以上の夏日が続いています。

今日の久々の散歩ではブラシの木に赤い花が咲いていました。

川沿いのアジサイは少しづつ色づいてきていますがまだまだです。

そしてこの暑さでぐったりしているのもありました。

鳥はこのアオサギとマガモの2羽としか出会えませんでした。

散歩は軽い瞑想のようなもので自然と出会い枠を外し(大げさですが)

心を緩めて今を大切にする実践をしているようなものかなと思います。

ただ樹木や鳥や空や風を感じてあまり色々考えませんから。

家にいたらついネットで色々見たりし情報過多になったりします。

自分では確認できない事をいかにも真実であるかのように思い、

知った所でどうにもならない事も多いです。

そんな中で散歩はとてもリラックスになるし結果的にはよく歩くので

健康にもとてもいいのではないかと思います。

有難い事にまだ自然が残る山、川があり

私に相応しい環境があるからなのですが、、。

夏日で少しきつくても汗をかきデトックスになりました。

ビバ散歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿