2024年5月27日月曜日

アマニ油

 
         アジサイ5種

先日、NHKの「トリセツ」で中性脂肪など高い人はアマ二油を取ったら

3か月後には中性脂肪が約30%も下がると言っていました。

私は健康診断の結果では問題はありませんが

暑くなったらぐったりとなりきつくなるし

夫にもいいのではないかと取り始めました。

アマニ油はオメガ3系統脂肪酸で青魚など毎日は取らないので

小さじ1(5㏄)を朝に飲むようにしました。

朝でないと効果は薄いそうです。

紅茶に入れたら風味が変わり紅茶が美味しくありませんでした。

そのまま飲むのがいいようです。

昨夜から雨が降りやっと庭の花たちも元気になりました。

花好きの知人が庭で育てたアジサイを5種類持って来てくれました。

挿し木にしてもいいからと。

その思いが嬉しくて居間に飾り愛でています。

健康は身体もですが嬉しい思いや感謝の心がより大事だなと思う朝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿