2017年1月6日金曜日

ボンボニエール




天皇家でのお正月写真にボンボニエールが

写っているという記事を読みました。

そういえば下々の我が家にもあったんだと思い、

入れる為のチョコレート菓子を買いに行き出しました。

蓋の模様は天使のお顔がハート型なので、

ハートの模様としか思ってませんでした。

よく見るとバイオリン、ラッパ、

フルートを弾いている天使と鳩の模様がついているんです。

30年前に頂き、たまに使ってはいましたが、

蓋をしみじみ見たことはなかったんです。

妹が来てこのボンボニエールを出したら

『あら貴女の好きな天使がついてるね』と言ってくれて

気づきました。

天使と内側には青いバラのついた素敵な白のボンボニエール。

大切にしないと、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿