2017年1月13日金曜日

ピーナッツ



NHK「ためしてガッテン」でピーナッツの油が

血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げると言っていました。

ハーバード大学の研究結果だそうです。

毎日20粒食べると良いそうなので、

さっそくおつまみ屋さんから買ってきました。

いつも「ためしてガッテン」は見て

とてもいいように放送されるので、

すぐに何でも試しては見ますが続いてことはありません。

私みたいに単純に影響を受ける小市民がいて

おつまみ屋さんのピーナッツも昨日はよく売れたそうです。

フライパンで炒ったら香ばしくて美味しいと紹介されていました。

やってみましたが、テレビでいうような感動はありませんでした。

いつまで続くかわかりませんが、まずは試してみます。

1 件のコメント:

  1.  なんでも試してみることは、良いことです。続かないことを「三日坊主」と揶揄されがちですが、チャレンジは素晴らしいことだと思います。空振りやファウルはあるかもしれません。でも、3ベースヒットが出るかもしれません。なんでも試してみることです。

    返信削除