2017年1月11日水曜日

懐かしい「かしわうどん」



先日春日市に行ったので、鳥栖駅で乗り換えました。

鳥栖駅には、中央軒の「かしわうどん」と「シュウマイ」があります。

昔々若い頃は、夜行で長崎から鳥栖駅に行き

そこで久大本線に乗り換え朝に豊後森駅に着き、

九重の山に季節ごとによく行っていました。

その時に甘く味付られた鶏肉の乗った「かしわうどん」よく食べました。

でもここ30年位鳥栖駅に立ち寄る機会はほとんどありませんでした。

お腹が空いていたわけではなかったのですが、

非常に懐かしくて「かしわうどん」を食べました。

見かけも味も昔とそう変わらないような気がしましたが、

やっぱり若くて元気で情熱があった

あの頃に食べたのが美味しかったかな?

私にとっての青春の味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿