2016年11月12日土曜日

桜井二見が浦(福岡県糸島市)


     桜井二見が浦

      芥屋の大門

今年の記念すべき1111(11月11日)は糸島市(福岡県)でした。

お天気は良く暖かで、

桜井二見が浦の海では海に足だけつけるつもりが

高い波に洗われた砂に足をとられすべって

下半身はずぶ濡れになりいいみそぎができました。

ぬれはしましたが、暖かかったし楽しかったです。

伊勢志摩の二見が浦とそっくりでびっくりしました。

玄界灘の海はとても青く波は高く荒いですがきれいです。

多くの方が移住したいと言われるのがわかるような気がしました。

芥屋の大門は遊覧船は波が高く乗れませんでしたが、

時間ができたおかげで色々回れました。

雷山の千如寺の400年の大楓の見事な紅葉や

前日の雨で水嵩が増した白糸の滝など素晴らしかったです。

桜井神社、須賀神社、綿積神社なども行けました。

事前に綿密に計画をしてくれた友人のお蔭で日帰りで

糸島のいい所を楽しむことができました。

帰りも空にはずっと天使のはしごが出ていて

サンセットロードを夕焼けを見ながら唐津まで最高でした。

憧れの糸島に行けて良かったです。

本当に稀なる1111の日となりました。

連れて行ってくれた友人夫婦にただ感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿