2013年9月28日土曜日

命輝く



黄色い彼岸花(リコルス)が、時期になり今年も咲きました。

朝見たら、大きなショウリョウバッタがこの花で寝ていたのか

触覚を閉じたままじっとしていました。

黄色に、生きるエネルギーを感じます。

昨日は、義父の49日忌でした。

義父は、95歳で、病院にほとんどかかる事なく、

自宅で自分の事は前日まで自分でして、

翌日に具合が悪くなり、息を引き取りました。

PPK(ピンピンコロリの略)の死でした。

意識もしっかりし、自分を見失う事なく、

健康に生きて、健康に死んでいきました。

命輝いての死だったと思います。

本人は満足し、天国に旅立って行った事でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿