2013年9月25日水曜日

老前準備


公会堂の前を通ったら、10月7日からの

長崎くんちの桟敷席の準備がしてありました。

紅白の幕まで張り、こんなに早くからするもんなんですね。

私も恒例の秋の断捨離を始めようと思います。

1年に1回、1月位かけて、一部屋事に、要らない物を

整理し掃除をしていきます。

毎年するにもかかわらず、処分するものはけっこうあります。

本もずいぶん処分しましたので、

今年は、本箱を思い切って処分する予定です。

目にはみえませんが、使わなくなり、残高がわずかな通帳、

生命保険の見直しなどもしてすっきりするつもりです。

いつ何があってもいいように、老前準備です。

0 件のコメント:

コメントを投稿