2013年9月13日金曜日

古賀バス停前の花壇




古賀バス停前の花壇のポーチュラカが

可愛らしく綺麗に咲いていました。

この花壇は、バス停前の理髪店の方が四季折々の花を植えて

バスを待つ人、道行く人を楽しませてくれています。

御嬢さんとご夫婦の3人で、理髪店をされていましたが、

御嬢さんが他県に嫁がれたのを機に、店は辞められました。

賑わって繁盛していた店で、御嬢さんは花壇の手入れを、店の人は、

バス停の掃除をよくされていました。

今はご夫婦で、花壇の管理やバス停の掃除をされているのでしょう。

今も変わらずバス停も花壇も、きれいです。

私は、その恩恵を十分に受けて、バスを待つのも花を見てたら、

あまり苦にならなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿